ピラティス ワークショップ

今日から2日間、Stott Pilates のワークショップに参加しています

講師は大阪の上泉わたる先生です。

Stott Pilatesのトレーナー(養成コースができたり、試験管になったりできる資格の持ち主)は、日本で3名

その中でも、一番カナダのStottPilatesに精通している方です

すごく分かり易くて、かなりの知識の持ち主です。

どんな質問をしても、的確な答えが返ってきます。
すばらし~いです

今日は、妊婦さんのエクササイズでした。

妊婦さんはどのような状態であるのか?
どんなエクササイズをすると安全で効果的なのか?
などなど

その中に、わたるさんのいろんな情報が組み込まれ…

日々のピラティスの指導に役に立つお話もいっぱいでした

妊婦さんのピラティスでは、腕の強化がたくさん入ってきて、
それは、出産後育児に必要な筋肉を育てるために

でも、今私が教えている人たちにも当てはまることが多い

だって、肩甲骨と肩の安定がうまくいかない人が多い

もっとその辺りをしっかり使えないと、コアも働いてこない

セラバンドを使ってのエクササイズが多かったので、使えそうです

来週、皆さん期待してください


| NEXT≫