チェアby Mrie Jose

遅くなりましたが、マリジョセのチェアのご報告です

23日・24日・25日  3日間のチェアのセミナー

フットワークから始まりアドバンスのパイク(Tendon stretch)まで

私が以前ストットの養成コースで教えてもらったエクササイズがずらり

あまり変わらないようですが・・・



マリジョセのワークはかなり繊細に行います

足の置き方や座位の坐骨の位置・体重のかけ方もかなり細かい!


そして、安全面に配慮して必ずモディフィケーションを行います

より安全に

より効果的に

そうすると身体のフォーカースしている筋肉にピンポイントでアタックできます


また、筋肉のつながりに沿ってセラバンドを使うと

無理なく筋肉群のつながりを感じれます


ハンズオンも的確で


とても勉強になりました

もう一度しっかり復習して自分のものにしていきたいです


マリジョセのコースから帰ってきて

スタジオの会員の方から

「今日はきつい!」

「なんか妥協は許さない!って感じやった」

と言うご感想をいただきました(^O^)/


皆様により効果的にエクササイズを提供できれば嬉しいです(^。^)y-.。o○

| NEXT≫