ミニ勉強会「ピラティスのW-up と基本動作」

今日は、いつも私の近くにいてくれるインストラクター達と

ミニ勉強会「ピラティスのW-upと基本動作」を開催しました。


いつも、ピラティスレッスンを行う時に出てくる疑問などにフォーカスして


「ニュートラルってこれかなぁ…」

「肩甲骨の安定って?」

「呼吸のメカニズムは?」などなど…


レッスンを行っていて出てくる疑問は尽きないですよね



私がいつも心がけていることは

わからなくなったら、その動作が解剖学的に基づいているのかどうかを考えます

また、STOTT PILATES の五原則を考慮して確認する


これは、出津先生の影響かしら?

養成コースのときにいつも言われていた五原則!!!

少しは身についてきたのかなぁ



今日集まってきてくれたみんなから

「勉強になりましたぁ~」

そんなお言葉をいただきました。

ありがとうございます(^_^)v


勉強したい!って思える人たちが集まって

良いエネルギーをお互い出し合って

みんなで向上できれば嬉しいですね


相談し合える語り合える繋がりがあることは

とてもありがたいです。


これからも、そんな繋がりを大切に

その輪が広がってくれるといいなぁ

興味のある方は、ご連絡くださいね


皆さんからパワーを頂いてミニ勉強会を修了できたことに感謝です(^_^)v

ありがとうございました
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ブリージング : 2012/03/01 (木) 01:10:18

こちらこそ勉強会に参加いただきありがとうございました。
みんな熱心で楽しかったですね。
また、一緒に勉強しましょう。
よろしくお願いいたします。  

tessy : 2012/02/29 (水) 22:43:12

 陽子先生

 いつもお世話になっています。

 先日の勉強会途中退席してすみませんでした。

 皆さん第一線のバリバリの方ばかりで、悩みながらも一生懸命なのが

 ひしひしと伝わってきました。
 
 私は五原則の悪い見本でお役に立てたと思っています(苦笑)

 特にT8を意識した呼吸がまったくなってなかったです。

 これからも勉強会はもちろん、練習も私なりにがんばっていきますので

 ビシビシとご指導お願いします。ありがとうございました。

 

管理人のみ通知 :

トラックバック