「脊柱 part 1」勉強会終了しました。

「脊柱 part1」の勉強会終了しました。

質問が飛び交い…優しい田中先生は丁寧に答えて頂き和気藹々な感じで講習が進められました。

今回は頸椎を主にお話が進みました。

骨の形状から。。。

田中先生の話は、骨の細部にまで話して頂けるのでとても興味深いです。

僧帽筋上部繊維は外後頭隆起から始まっている。

なんとなくわかっていたところをもう少し丁寧に触診することで

理解が深まりました。

今後のレッスンでの言葉に変化が現れそうです。


裏付けられる知識があるかないかでは、レッスンの進め方、言葉の選択方法などが違ってきます。

深く理解するとちゃんと納得がいく


ますます面白くなってきますね。


アナトミートレインから

「舌出す運動をすれば足のアーチが上がる」

なんて情報もいただきました。

deep front line  からです。


次回は7月を予定しています。

興味のある方は、是非ご参加くださいね。

お待ちしています(^_^)v
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【「脊柱 part 1」勉強会終了しました。】 from まとめwoネタ速neo
「脊柱 part1」の勉強会終了しました。質問が飛び交い…優しい田中先生は丁寧に答えて頂き和気藹々な感じで講習が進められました。今回は頸椎を主にお話が進みました。骨の形状から。。。田中先生の話は、骨の細部にまで話して頂けるのでとても興味深いです。僧帽筋上部?... >>READ

2012.06.20